SHIMOKITA COLLEGE(シモキタカレッジ)前の空き地(北沢2-22広場)の整備工事について

Advertisement

既にTwitterには載せましたが、SHIMOKITA COLLEGE(シモキタカレッジ)前の空き地(北沢2-22広場)の整備工事についてブログでも残しておきます。
Twitterは情報が流れていってしまい後から検索するのが非常に困難なので、記録用としてはブログの方が良い気がするので。

既に昨年から工事が始まっていますが、昨年は擁壁工事と設計、そして今年はいよいよ広場の整備工事が行われます。

設計は、(株)虹設計事務所
施工は、(株)吉村造園
施工の請負金額 8,800万円

どのような広場になるかというと、上の図は小さいので大き目なのを貼っておきます。

↓下北沢駅側から見た「北沢2-22広場」

↓世田谷代田駅側から見た「北沢2-22広場」

高低差があるのでスロープや階段などが作られたり、雨庭、芝生エリアもできるのだとか。
春・秋の天気が良い時期には芝生に寝転がったりして本とか読めるといいですよね。

2022年5月上旬に完成予定ということなので、待ち遠しいですね。

工事の状況について、随時お伝えしたいと思います。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement