ナンセイプラス(Nansei Plus)にできる広場について

Advertisement

ナンセイプラスの一番世田谷代田駅側にできつつある広場について。

広場の管理の担い手となる「シモキタ園藝學校開校」というのが開校するようなので、ご紹介。

下北線路街 NANSEI PLUS シモキタ園藝部拠点にて、
2022年4月13日(水)から開講。

下北線路街(以下 線路街)の植栽管理の一部を担う一般社団法人 シモキタ園藝部(以下 園藝部)は、2022年4月13日(水)より、一般の応募者を対象に、基本的な植栽管理技術や、人々が自然に親しみ豊かな暮らしを育むための知識を学ぶことができる「シモキタ園藝學校」を開校します。
記念すべき初の講座は「エコガーデナー養成講座」と称し、実際に線路街の植物とふれあいながら、まちのみどりと暮らしを循環させていく術を学びます。
また、講座修了後には線路街の植栽管理の担い手として活躍することが可能です。

詳細は下記でご確認ください。
まちのみどりの守り人「エコガーデナー」育成に向けたシモキタ園藝學校を開校!

また、広場の完成予定図も公開されていました。

・園芸部という拠点ができる
・雑木林、圃場ができる
・ギャラリーができる(園芸部とは別組織)

↓工事中です。もう少しで完成か?

↓コチラは工事前のナンセイプラス。随分と変わりました。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement