「シモキタエキウエ」レポート(2019/10/5)

Advertisement

【2019/10/10 追記】
「シモキタエキウエ」に入居する店舗情報が次々と明らかになってきました。
・猿田彦珈琲(1月下旬OPEN予定)

==========================
【2019/10/8 追記】
「シモキタエキウエ」に入居する店舗情報が次々と明らかになってきました。
・箱根そば
・HOKUO(パン屋)
どちらも小田急系列のお店なので、既定路線ですね。

「HOKUO」の場所は1階のようです。先日ご紹介したセブンイレブンの隣のようですね。

==========================

2019年11月にオープンすると発表された、「シモキタエキウエ」。
本日、「シモキタエキウエ」の内部を歩いて写真を撮ってきました。

2店舗については、出店するお店が確認できましたのでお伝えしたいと思います。
本日10/5判明したのは2店。
・スターバックス
・Schmatz(シュマッツ)

スターバックスは誰もがしるカフェですが、Schmatz ビアダイニングはご存知ない方がほとんどだと思います。

運営はカイザーキッチン株式会社。2019年には6店舗の出店を予定している勢いのある会社です。
東京の中心部をメインに、28店舗のドイツビール・ドイツ料理レストランを運営しています。
メインブランドの『Schmatz』は、若いドイツ人3人による「本場のドイツビールやドイツ料理を、日本でもカジュアルに楽しみたい!」という熱い想いから生まれたようです。

【 運営店舗一覧 】
◆Schmatz ビアダイニング
赤坂、六本木、銀座、日本橋髙島屋S.C.、池袋、有楽町、五反田、池袋、神田、川崎、吉祥寺、渋谷神南、新宿三丁目、武蔵小杉、中目黒、田町、湘南台、名古屋
◆Schmatz ビアスタンド
表参道、東京ドームシティ、 ウィング高輪、ペリエ海浜幕張

そして、そのSchmatzの隣が「スターバックス」。
看板に目隠しが入っていましたが薄っすらと「スターバックス」の文字が確認できました。

その他、まだ店舗情報は明らかになっていません。判明次第お伝えしたいと思います。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement