小田急線下北沢駅ビルの商業施設名が判明「シモキタエキウエ」

Advertisement

【2019/10/5 追記】
「シモキタエキウエ」に「スターバックス」が入るのは事実のようです。
下記のウェブサイトでレポートされていました。

下北沢のおしゃれ度が倍増♡ 駅直結の新商業施設「シモキタエキウエ」から目が離せない!

私はスターバックスに入るのは年に1、2回あるかないかくらいなので、恩恵はあまりありません。。
スタバフリークの方には朗報ですね。

下北沢には既にスターバックスが2店(「スターバックスコーヒー 下北沢店」、「スターバックスコーヒー 代沢5丁目店」)ありますが、
どちらも駅から離れています。

========================
小田急電鉄による「下北沢エリア線路跡地計画 発表会」が9月24日行われましたが、その中で小田急線下北沢駅ビルの商業施設名が判明しました。

正式名称は、「シモキタエキウエ」です。

当ブログでは、過去の小田急線の商業施設名から類推して、「下北沢コルティ」と予想していましたが、完全に外れてしまいました。
過去の記事については「シモキタエキウエ」に修正しておきます。

さて、この「シモキタエキウエ」、どういう店舗が入るのかはまだ判明していませんが、噂では「スターバックス」が入るのではないか、と言われています。
その他の店舗は判明次第、このブログでお伝えしていきたいと思います。2019年11月オープンということなので、もうすぐですね。

全部で16店舗が入る予定とのこと。

「シモキタエキウエ」以外にも、線路跡には「下北線路街」として色々な商業施設などが今後できる予定ですが、既存のお店には結構な打撃になるかもしれません。
オープン当初は新しいお店に人が流れそうですし、オープン後も人の流れが変わる可能性も高いです。

下北線路街の公式ウェブサイト


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement