第四の携帯電話会社「楽天モバイル」下北沢店

Advertisement

【2023/5/28 追記】

「楽天モバイル」、大赤字が続いており楽天の他のサービスの頑張りで何とか今までやって来れていますが、この先どうなるのかは予断を許さないところです。
楽天は世田谷区に本社がある会社で一番売上高が大きい会社だけに頑張ってほしいですね。

==========
10月からサービス開始予定だった「楽天モバイル」。
結局基地局整備が間に合わず、モニター限定でサービスを試験開始したものの、色々トラブルが続いているようです。

昨日も数時間通信障害があったとのこと。。。

先行きはあまり良くなさそうに見えますが、高額な携帯電話料金の値下げ競争を促進するために必要なプレーヤーだと思いますので、まずはしっかりとした繋がる回線を目指してもらいたいです。

そんな楽天モバイルのお店が下北沢駅前にあります。

格安SIMも手掛けているのでそれなりにお客さんはありそうなものですが、いつも閑散としているのが気になるところ。
おそらく元は取れていないような気がします。

楽天本体はそれなりに利益を上げているので、少々このお店が赤字でも維持できているのだと思います。

この先の楽天モバイルの行く末を見守りたいと思います。

楽天モバイル下北沢店のウェブサイト


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement