下北沢界隈のとんかつ屋を巡る旅 その8 三軒茶屋「とんかつ とらや」へ

Advertisement

当ブログの人気シリーズ、「とんかつ屋を巡る旅」。
久しぶりの更新となりますが、今回は三軒茶屋にある老舗とんかつ屋さん「とんかつ とらや」さんへランチに行ってまいりました。

三軒茶屋の有名とんかつ屋さん「とんかつ 川善」さんの近くにあります。
お店は2階にあるので、中の様子が分からず躊躇していましたが、思い切って入ってみました。

「とらや」さんは年配のご夫婦で切り盛りされているようです。店内は思ったより綺麗。
テーブルが3つとカウンター数席といった感じです。
お店に入ったのが2時半頃だったのでお客さんは1組のみ。

ロースカツ定食(並)が通常860円のところを800円だったので、ロースかつ定食(並)を注文。
連れ合いはかつ丼を注文。

待つこと10分程でやってまいりました。

ロースかつということで、適度に脂が乗っていて美味です。
衣はやや厚いですが、許容範囲です。

後で調べたらカツカレーが美味しいのだとか。
カツの量が半端ないようです。

今度はカツカレーを頼んでみたいと思います。

===================
ランチ:11:30〜15:00 LO15:00
ディナー:17:30〜21:30 LO21:00
03-3412-3100
東京都世田谷区太子堂2-18-4
===================

とんかつ とらやのRetty


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement