下北沢界隈の焙煎珈琲を巡る旅 その6「堀口珈琲 上原店」

Advertisement

【2019/5/12 追記】
堀口珈琲が飲めるお店のチラシを貰ってきました。
代々木上原界隈で沢山のお店で堀口珈琲が飲めるようです。
ケーキ屋さんの「アステリスク」でも飲めるようです。

ここには載っていないですが、下北沢西口のカフェ「Cafe ZINC」でも堀口珈琲が飲めたような気がします。

===================
下北沢界隈の焙煎珈琲を巡る旅もその6になりました。

下北沢から少し離れますが、上原に美味しい珈琲豆屋さんがあるという噂を聞きつけて行ってきました。
小田急線・代々木上原駅から歩いて5分程。
井の頭通りを超えて少し入った所にお店はあります。

店内奥には焙煎の機械があり、焙煎を行っていらっしゃいます。

私は知らなかったですが、下北沢のカフェでも堀口珈琲の豆を使っているお店が多いようです。
珈琲豆は、割と高めの価格設定で、200gで1400円以上します。
中には200gで1728円という豆も。

何度か購入していますが、どれも美味しいですね。
値段だけの価値はあります。

堀口珈琲のウェブサイト

上原店の他にも世田谷店(千歳船橋)、狛江店があるようです。

=====================
住所:東京都渋谷区上原3-1-2
TEL:03-6804-9925
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜日
=====================


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement