下北沢界隈の焙煎珈琲を巡る旅 その2「自家焙煎珈琲専門店 モルティブ下北沢」

Advertisement

【2019/6/11 追記】
モルティブ下北沢さん、35周年記念とのことで、おまけのドリップコーヒーを頂きました。
1984年創業なので、ちょうど35年ですね。

これからも下北沢南口になくてはならない珈琲屋さんとしてあり続けて欲しいです。

=================
【2019/2/3 追記】
久しぶりにモルティブ下北沢さんで珈琲豆を買いました。
南西口が出来てから、商店街はあまり通らなくなってしまいましたが久しぶりに立ち寄りました。

さて、モルティブの珈琲豆ですが、前買ったよりもグレードの高いものを買ったので、風味は良かったです。
色々な珈琲豆を置いているので試していきたいです。

=================

下北沢界隈の焙煎珈琲を巡る旅 その2です。
今回は、下北沢南口商店街にある「自家焙煎珈琲専門店 モルティブ下北沢」さん。

本当は「LIGHT UP COFFEE(ライトアップコーヒー)」さんで珈琲豆を買おうと思っていたのですが、閉店作業中で買えませんでした。

さて、「自家焙煎珈琲専門店 モルティブ下北沢」さんの珈琲豆。
今回は季節のブレンド(6月のブレンド)をチョイス。

条件を合わせるために、「筋金珈琲焙煎所」さんで教えて貰った淹れ方で淹れます。

さて、お味は如何に。

結論を言うと、買った珈琲豆がイマイチグレードが低いためか、「筋金珈琲焙煎所」さんの豆で淹れたコーヒーよりも味は落ちます。味が薄いと言うか。
200gで760円なので仕方のない事なのかもしれません。「筋金珈琲焙煎所」さんの豆は980円だったので、200円の差ではあるのですが。
今度はモルティブ下北沢でスペシャルティコーヒーを買って比較してみようと思います。

コーヒーモルティブ下北沢のウェブサイト


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement