代田・梅丘通り沿いにオープンした「ブーランジェリー ドゥ デジール」に行ってきた

Advertisement

【2022/5/4 追記】
パリマグで取り上げられていました。

たくさんの笑顔が生まれるきっかけを目指して。世田谷代田『Boulangerie du Désir』|by PARISmag

========
当ブログでオープン予定をお伝えしていた、代田・梅丘通り沿いの「ブーランジェリー ドゥ デジール(Boulangerie du Desir)」に行ってきましたので簡単にレポート。

場所はコチラ↓。以前、「Bread and Baking」があった場所です。

店内は木目調の落ち着いたインテリアデザイン。
パンはケースに入っていて、店員さんに取ってもらう形です。
食パン・バタール、クロワッサンに加えて、惣菜パン、菓子パンも10種類ほど並んでいました。

バタール340円とクロワッサン280円を購入。

バタールは外側はカリっとしていますが、中は適度に湿り気もあってモチモチした食感。
オーブンで焼いても美味しかったです。
この値段でこのグレードはアリですね。

クロワッサン。
割と小振りですが、しっかりと作られています。
バターも練りこまれていてオーブンで焼いて食べたらパリパリ感と共に、中からバターの濃厚な味わいとが合わさって美味しかったです。
少し値段が高いですが、その分手間が掛かっていると思います。

オープン直後ということもあって、お客さんが何組かいらっしゃいました。
場所が人通りがあまりない場所なのですが、お得感を出しつつこの味を継続していって欲しいと思います。

月火休みで、11:30~19:00

boulangerie_du_desirのインスタグラム


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement