下北沢駅南西口にできる商業施設の名前が判明「NANSEI PLUS」

Advertisement

【2022/1/30 追記】

「NANSEI PLUS(ナンセイプラス)」が開業したので行ってみました。

下北沢駅南西口の「NANSEI PLUS(ナンセイプラス)」が開業

===========
【2021/12/13 追記】

ちょうどこの記事を書いた午後に正式にプレス発表がありました。
誤っている部分もあったので全体的に修正しました。

「NANSEI PLUS(ナンセイプラス)」はB棟のことではなく、南西口に建設中の商業施設全体を表す名称とのこと。
B棟については建物に名称は付けられないようです。

1月20日、「(tefu) lounge」と“食”をテーマにした路面店開業!下北沢駅南西部を「NANSEI PLUS」として開発エリアを拡大し、来春完成を目指します

「NANSEI PLUS」に入居するお店などについては、別の記事で詳細を書きたいと思います。

===========
小田急線下北沢駅 南西口前で工事中の商業施設。

大きな5階建ての建物は「 (tefu)lounge」(テフ ラウンジ)」という名称であることは既にニュースリリースで伝えられていますが、隣で合わせて建設工事中の建物については未だ正式発表がありません。
下記の小田急電鉄のニュースリリースで、「B棟」と表現されている建物です。

下北沢駅南西口のライフスタイル提案型施設のテーマを決定!

↓下記の写真で赤丸で囲った建物ですね。

そんな中、入居するお店が、商業施設名について名前を記載していました。

「NANSEI PLUS(ナンセイプラス)」
開業日は2022年1月20日のようです。

ちなみに、入居するお店の名前は、「TDM 1874 下北沢店」
自社醸造のクラフトビールを楽しめるビアバーとのこと。
キャパは20席〜30席くらいの模様。

運営するのは坂口屋
明治7年創業のセレクトリカーのプロデュース及び販売をしている企業のようです。

横浜の十日市場に本店「TDM 1874 Brewery」があり、関内に「マルシェ・ディジュール 関内店」という支店がある模様。
2021年6月くらいまで青山に「TDM 1874 Aoyama」があったようですが、現在は閉店しているようです。

「TDM 1874 下北沢店」は来年の1月20日オープンということで残り1カ月を切っていますが、現在オープニングスタッフを募集中です。
・店長候補
・料理長候補
・サービス、ホール
・調理スタッフ
店長と料理長まで募集ということで、まるごと新規スタッフになりそうですね。
オープン当初はオペレーションが手探りの状態になると思いますね。。。本店から店長が異動ということもないのでしょうね。。

私はお酒があまり飲めないのでビアバーに行くことは無いので、このお店とは縁が無さそうです。
クラフトビールとかワイン好きの方は是非行ってみてください。クラフトビールはコンテストで入賞したりしているようです。

TDM 1874のウェブサイト


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement