下北沢駅南西口の「NANSEI PLUS(ナンセイプラス)」が開業

Advertisement

当ブログで工事状況を定期的にお伝えしていた、下北沢駅南西口の商業施設「NANSEI PLUS(ナンセイプラス)」が、遂に2022年1月20日に開業しました。
オープン当日に行きましたが、夜中だったのであまり良い写真が撮れませんでしたが、掲載したいと思います。

南西口の2階「シモキタエキウエ」から「NANSEI PLUS(ナンセイプラス)」を撮影。正面の2階に見えるのは、横浜のクラフトビール店「TDM 1874 下北沢店」。賑わってますね。

5階建ての「(tefu)lounge」(テフ ラウンジ)」は、2階は営業しているようでしたが、1階のお店はまだ準備中のようです。
1階に入るお店は下記。
・焙煎所/コーヒースタンド「Belleville Brûlerie TOKYO」 ※1月27日グランドオープン予定
・ナチュラルスーパーマーケット「ビオラル下北沢駅前店」 ※2月26日オープン予定

「Belleville(ベルビュー)」の方は内装は完成しているように見えました。プレオープンな感じでしょうか。

↓ナンセイプラス地上から見た、1階「BONA BONA PĒTIT(ボナボナペティ)」と2階「TDM 1874 下北沢店」

↓「BONA BONA PĒTIT(ボナボナペティ)」はメニュー表が掲示されていました。ランチでも1,000円を超えるので少しお高い印象。

↓そして、個人的には一番嬉しい、BONUS TRACKへ最短で行ける通路が完成。
今まで鎌倉通りを通って行くしかなかったのですが、道路が狭いし坂があってクルマの往来もかなりあって結構危険だったのですが、この新しい通路を通ればストレスフリーです。

この通路の右側に見える2つの建物にも飲食店が入る予定。
手前は「料理店 適温」、奥はタコス食堂「KITADE TACOS 下北沢店」(神田「北出食堂」が手掛けるタコスに特化したお店とのこと)がオープン予定とのこと。

この建物の2階部分は遊歩道になっていて、植栽が植えられ、ソファーなどが置いてありました。

そして、この2階遊歩道と「(tefu)lounge」(テフ ラウンジ)」、「シモキタエキウエ」は繋がっています。

↓意外だったのは駐輪場が整備されていたこと。この前のプレスリリースでは特に触れられていなかったような。ざっと見た感じ100台くらいは停められると思います。恐らく下北沢で一番利便性が高そうな駐輪場ですね。

↓通路の終わりから、南西口方面を見たところ。通路の左側(北側)はまだ工事中ですが、ここは広場になる予定みたいです。そして建物も両側に建設中。

↓通路の右側(南側)は園芸ショップがオープン予定。詳細が分かり次第お伝えします。

↓設計はツバメアーキテクツ。BONUS TRACKに引き続いてな感じでしょうか。

↓そして通路の左側(北側)も建設中。こちらはアートギャラリーが入る予定とのこと。詳細が分かり次第お伝えします。

↓こちらも設計がツバメアーキテクツ。小田急電鉄・UDSとの関係が良いんでしょうね。ボーナストラックではグッドデザイン賞も貰いましたし勢いがある設計事務所さんですね。余計なお世話ですけど、URLがHTTPのままなのが気になります。

↓「NANSEI PLUS(ナンセイプラス)」のフロアガイド

↓「NANSEI PLUS」の通路の終わりからボーナストラック側にかけては、引き続き工事を実施中です。緑地・小広場になるようですが、擁壁整備工事が2022年3月4日までなので、緑地・小広場の完成は令和4年度でしょうね。

下北線路街のウェブサイト・・・まだ「NANSEI PLUS」の更新がされていないです。宿泊施設という記載がありますが、結局ここには宿泊施設は入らなかったですね。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement