TripAdvisorの東京観光ランキングで下北沢は何位に!?

Advertisement

以前の記事で、観光サイトのトリップアドバイザー(Tripadvisor)で下北沢が東京全体でみると3131件中86位ということを書きましたが、その後ランキングはどのように変化したのか、お伝えしたいと思います。

その前にトリップアドバイザー(Tripadvisor)をご存知ない方のために簡単にご紹介しておきます。

Wikipediaによると、

トリップアドバイザー(英: TripAdvisor)は、ホテル等の旅行に関する口コミ・価格比較を中心とする、ウェブサイトおよびアプリ。旅行口コミサイトとしては、世界最大の閲覧数を持つ

と書かれてあります。口コミ数は2017年4月に5億件を突破、ということで名実共に観光カテゴリーとしては世界最大規模のサイトです。

そんなトリップアドバイザーのランキングで2018年2月時点で下北沢は何位となったのか、探ってみました。

結論から言うと、

下北沢は4153件中85位

でした。

前回は全3131件だったのですが、1年経たないうちに観光名所が1000件も増えていることに驚きました。下北沢のトップ写真は今まで何故か「餃子の写真」だったのですが、街並みの写真に変わりましたね。(なぜ餃子の写真だったのかは謎)

そんな中で、前回から順位は1位上昇して85位というのはすごいと思います。上野動物園よりもランキングが上なのもびっくりですね。

前回の記事では言及しなかったのですが、下北沢は実はアジア人の外国人観光客も多い気がします。
特に中国、韓国からは相当数の観光客が下北沢に来ているのではないかと。
外見だと見分けにくいのであまり目立ちませんが、この前も歩いていたら中国語を喋る人たちが大勢下北沢を歩いていました。

外国語での表記に対応しているお店はまだまだ少ないと思いますが、海外からのお客さんを取り込むのであれば最低限英語対応は必要と思います。
少しは売上に繋がるのではないでしょうか。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement