「アベノマスク」が到着

Advertisement

コロナウイルス感染対策の目玉となるアベノマスクが我が家に到着しました。

アベノマスクは不良品が多いという事でしたが、ざっと見る限り我が家のは大丈夫そうでした。
なるべく外出しないようにしていますが、どうしても外出せざるを得ない時はマスクがないと不安なので、こういう洗えるタイプのマスクは助かります。
ドラッグストアに行ってもマスクの在庫があったためしがないので、しばらくはアベノマスクと共に過ごすことになりそうです。

また、昨日今日あたりから5/6の自粛解除はなさそうな報道が目立ってきました。
どうやら1カ月程度は自粛要請は延長するようです。

この先いつ自粛が解除されるか分かりませんが、解除されたからといってみんなが密に接触するようになると第二派が来ると思いますので、ちょっとした自粛体制は続くのではないでしょうか。
外食やイベント産業の方は大変ですが、これは誰が悪いという事でもないのでしばらく耐えるしかないと思います。

外食ですとテイクアウトを始めたり、何かしらの対応策はあると思うので、この機会に事業の再構築を図る必要があると思います。
完全な解決は数年先まで無いと、個人的には思っています。

下北沢商店街のお店も厳しいお店が多いとは思いますが、知恵を働かせて乗り切って欲しいと思います。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement