環七沿い世田谷代田で工事中+歩道橋撤去

Advertisement

【2012/2/13 追記】
環七の旧歩道橋がいよいよ撤去のようで、通行禁止になっていました。
そのため、動線が変わってしまい、まいばすけっと側に渡るところで現在警備員さんが交通整理していますが、信号が必要な気がしますね。
この赤堤通りはにクルマの交通も多いですしね。

============
散歩中に発見。

環七沿いの世田谷代田付近で工事中ですね。
大きなクレーンを使っての工事で、マンションか何かが今後建つのでしょうか??

場所は「アサミたたみ工房」さんの対面。「グラウベルコーヒー」さんと言った方が分かりやすいですね。

地図を見ると、もともと4つくらい古い建物があったのを取り壊して更地にしたようです。
計25メートルくらいの土地なので、一戸建てでなくビルができるのでしょうかね。
1階に洒落たお店が入るようにして、世田谷代田駅周辺が更に盛り上げると良いです。

そして、Google Mapを見ていたら世田谷代田駅の近くにパン屋さんを発見しました。住宅街の中なのでこんなところにあったとは知りませんでした。
「Universal Bakes and Cafe」というお店。Google評価4.4。

そして、環七を撮ってみました。
環七に架かる歩道橋の取り替え(撤去?)工事が進行中です。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement