下北沢から一番近い公園、「羽根木公園」

Advertisement

下北沢から一番近い大きな公園である「羽根木公園」を紹介します。

最寄り駅は小田急線・梅ヶ丘駅、井の頭線・東松原駅ですが、下北沢駅からも歩いて15分程で行くことができます。(参考までに、下北沢駅南西口から羽根木公園入口までをルート検索してみたらちょうど1kmくらいでした。意外に近いです。)

園内は中心部に野球場やテニスコート、それを取り囲むようにジョギングコースがあり、その周りは梅林となっている構成。

また、子供の遊び場であるプレーパークや図書館や茶室「日月庵」が園内にはあり、コンパクトながら色々な要素が詰まった公園です。
園内は丘状の地形になっていることも特徴的ですね。

私はジョギングコースとして羽根木公園を取り囲むコースを走っているので非常に身近な公園です。
羽根木公園周囲はアップダウンのあるコースになるので、自分にとっては割とお気に入りです。

そんな羽根木公園ですが、いくつか写真を撮り貯めていたので、ご紹介します。

↓園内の木々。これだけを見ればどこかの山の中かと思うほど。

↓今となっては珍しい公衆電話ボックス。ボックスがなぜか大きい。携帯が普及した現在、使う機会はほぼ無いですが、災害時は役立ちそうです。

↓東松原駅側の羽根木公園入口。

↓羽根木公園の東側にある畑地で飼われているコールダック、ヨロシクダック。「こうちゃん」と「はーちゃん」。

畑地は↓の辺り。

羽根木公園のWikipedia


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement