東北沢駅周辺の様子(2018年6月)

Advertisement

小田急線の東北沢駅の駅舎が完成してから初めて駅周辺を散策してみました。

先日紹介した都道420号(補助26号)から見た東北沢駅。
まだまだ駅舎以外は工事中です。あと2年くらいかけて駅前広場などが整備されていくと思われます。
写真の右端に見切れているのが岡山ばら寿司の「美苑鮨」さん。

地上に線路があった時はこの辺りは開かずの踏切で、いつも踏切で待たされていましたが、地下化したことで本当にストレスフリーになりました。

東北沢駅。駅舎の右側に「ストリーマーコーヒー(STREAMER COFFEE COMPANY 東北沢駅店)」があります。
ここのストリーマーコーヒーは営業時間が9:00~20:00。ストリーマーコーヒー世田谷代田店は8:00からなので、東北沢店は開店が1時間遅いです。

東北沢駅を過ぎて下北沢方面へと進みます。
線路跡から下北沢の方角を見たところ。下北沢へ緩やかに下っていきます。
こう見ると下北沢は「沢」が付いているように、本当に低い所にあるんだな、と思います。

東北沢から下北沢へは、新しく遊歩道が整備されていました。
私の記憶だと、以前は東北沢から下北沢まで直線で行ける道は無かったと思うので、遊歩道が整備されたことで便利になりました。

遊歩道の先に見える丸っこい屋根のマンションは代田にある「グランツオーベル世田谷代田」ですね。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement