淡島にお肉屋さんを見つけました、「肉の宝屋」さん

Advertisement

淡島通りを散策していたら、お肉屋さんを見つけました。
「肉の宝屋」さんというお店です。

そういえば、三軒茶屋(太子堂)にも「肉の宝屋」さんがありました(既に閉店?)が、関連は不明。

淡島交差点から太子堂方面に50メートル程上ったところです。

ここのお店の特徴としては、お肉の種類が非常に多いこと。
牛・豚それぞれについて、色んな種類のお肉が置いてあります。
私はあまり部位については詳しくないのですが、知っている人からすると、かなり通好みな店ではないでしょうか。
(ミスジ、肩サンカク、亀の甲、イチボ、、、)
A5と書いてあるので相当良い肉なのではないでしょうか。
とにかく、下北沢界隈で一番多くの種類のお肉を取り揃えているお店だと思われます。

今回豚肉を買いましたが、牛肉も買ってみたいですね。

建物の奥がお肉屋さんで、建物の手前側は八百屋さんという変わった造りとなっています。
八百屋さんはそれほど特徴は無し。値段もちょっと高めでした。
粒揃えの野菜を置いているのかもしれませんが、私が行ったときはお客もおらず、賑わってはいませんでした。

=====================
世田谷区代沢4-34-13
03-3414-3729
=====================


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement