淡島交差点近くにお肉屋さんを見つけました、「肉の宝屋」さん

Advertisement

【2020/5/16 追記】
最近よく行かせてもらっています。
割とレベルが高いお店なのではないかと最近思っています。
品揃えが結構豊富で、値段も割と安め。
例えば、豚ひき肉100グラム140円ですが、かなり美味しいですよ。

商店街とは離れた所にポツンとありますが、知る人ぞ知る名店だと思います。
牛は高級な部位も置いてあって、1回のお会計で〇万円単位で買っていく人も見かけます。
定休日は月曜日だそうです。

黄色の壁面が目印です。

===============
淡島通りを散策していたら、お肉屋さんを見つけました。
「肉の宝屋」さんというお店です。

そういえば、三軒茶屋(太子堂)にも「肉の宝屋」さんがありました(既に閉店?)が、関連は不明。

淡島交差点から太子堂方面に50メートル程上ったところです。とんかつ太志さんの隣の隣。

ここのお店の特徴としては、お肉の種類が非常に多いこと。
牛・豚それぞれについて、色んな種類のお肉が置いてあります。
私はあまり部位については詳しくないのですが、知っている人からすると、かなり通好みな店ではないでしょうか。
(ミスジ、肩サンカク、亀の甲、イチボ、、、)
A5と書いてあるので相当良い肉なのではないでしょうか。
とにかく、下北沢界隈で一番多くの種類のお肉を取り揃えているお店だと思われます。

今回豚肉を買いましたが、牛肉も買ってみたいですね。

=====================
世田谷区代沢4-34-13 小坂ビル
03-3414-3729
=====================

建物の奥がお肉屋さんで、建物の手前側は八百屋さんという変わった造りとなっています。

手前の八百屋さんはそれほど品揃えの特徴は無し。値段は全般的にちょっと高めでした。
粒揃えの野菜を置いているのかもしれませんが、私が行ったときはお客もおらずでした。
八百新 淡島ストア 電話:03-3414-1852


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement