【2022/1/10 追記】
「フルベジ下北村」に行ってきましたので、記事を書きました。
■下北沢一番街商店街にできた八百屋さん「フルベジ 下北村」に行ってきた
============
【2021/12/12 追記】
「フルーツ&ベジ」が下北沢にもオープンしたようです。
・下北村
野菜や果物が激安で売られています。
近々せたペイも使えると思いますので、さらにお得に買い物ができます。
三軒茶屋のフルベジ太子堂村は、品物にもよりますが、スーパーの3割~5割引きくらいの価格設定ですね。基本的に店舗ごとに価格が違うと思いますが、下北沢村はどんな感じなのか今度行ってみようと思います。
世田谷区北沢3-31-3
============
太子堂の茶沢通り沿いにある八百屋さん、「フルーツ&ベジ」。
一部の商品が激安なことで有名ですが、茶沢通り沿いに2店舗あります。
・太子堂村店
・遊歩道村店
お店に「村」を付けているのが特徴。
そして、先日発見したのが、
・三軒茶屋村
場所は国道246号を超えて三軒茶屋駅の南側にあります。
なので下北沢住民としては少し不便です。
「フルーツ&ベジ」は同じ商品でもお店によって多少値段が違っているので、一番安いものを買おうと思うと3店舗の価格をチェックしないといけませんが、そこまでして安いものを買うのも時間の無駄なので割り切りが大事かと。
「フルーツ&ベジ」の価格でも利益が出せているのを思うと、スーパーの野菜の価格は結構販管費や利益を乗せているんだなって思いますね。
店舗賃料や人件費や何やらでスーパーを維持していくのも費用が掛かるので必要な経費が掛かるのは理解します。
■三軒茶屋で一番安い フルーツ&ベジ 太子堂村のFacebook