下北沢一番街商店街にできた「フルベジ 下北村」に行ってきた

Advertisement

【2022/2/14 追記】

「フルベジ 下北村」でも「せたがやペイ」が使えるようになりました。

==========
三軒茶屋・太子堂界隈で猛威をふるう「フルベジ」。

何と2021年年末に下北沢へも進出を行いました。
下北沢一番街商店街にできた「フルベジ 下北村」です。
間違いなくスーパーを含めて下北沢で一番安い八百屋さんです。
モノにもよりますが、オオゼキの3割~5割くらい安い感じ。

場所は「筋金珈琲焙煎所」の東隣りの建物。

値段は、三軒茶屋店と大体似たようなものだと思います。
お店によって若干違うかもしれません。

年末に行ったときはまだ「せたPay」は使えませんでした。

「フルベジ」は開店当初は眉唾物で見ていましたが、もう1年以上買い物をしていて感じるのは特に品質に問題は無いということ。
スーパーでの値段に比べてかなり安いので、何か問題があるのではないか、と思ってしまいますが、スーパーに比べると、各種諸経費が少ないために実現できる価格なのではないかと思います。

例えば、スーパーには下記が商品の費用に乗っかっています。
・店舗賃料(スーパーは大型店のため高額)
・バックヤードの人件費
・広告費
・利益(上場していたら猶更)
・システム費用
・各種管理費

フルベジは店舗コストもあまり掛かって無さそうですし、人件費もアルバイト数名。

スーパーは野菜・果物以外に、肉・魚、日用品など一度の買い物ですべて揃うので便利ではありますが、突き詰めると結構割高な商品が多い気がしています。私は最近野菜・果物はフルベジで買っていますが、スーパーよりも大体半額以下の値段で買えているはずです。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement