コストコ商品を置いている下北沢「stockmart」で久しぶりに買い物をしてみた

Advertisement

コストコ商品を置いている下北沢「stockmart」で2か月ぶりくらいに買い物をしてみましたので感想を。

土曜日の昼頃行ったのですが、お客さんはまばら。ちょうどお昼時間に行ったのでお客さんが少なかっただけかもしれません。
一時期の混雑は完全になくなっていました。

一通り店内を回ってベーグルを購入。6個で454円ということで割増価格と言いつつお得感はあります。賞味期限が短いのはstockmartのせいじゃなく、もともと2日間しかないのですね。

全体的にstockmartで置いている商品は、単価でみると安いのでしょうが、その場で計算が難しく本当にお得なのかが判断が困難ですね。
お得感を出したいのであれば、スーパーとかで売っている商品と比べてどれだけお得なのかをポップ表示してくれると買いやすくなると思います。

また、ピザとか生デザートは賞味期限も短いので、パーティでもしない限り買わないだろうなぁと思いますね。
保存がきく食品、お菓子などは、コストコで買うよりも例え3割上乗せだったとしても安いと思いますので、日常的にスーパーで買っているものならここで買うのが良いのでしょうね。

このビジネスモデルが持続可能なものかは、もう少し様子を見ないと分かりませんが、お得感を売りに出せば一定の顧客層は付きそうな気がします。
という意味でもこのお店の動向はウォッチしていきたいと思います。

stockmartの場所

【営業時間】11:00〜20:00
【定休日】なし

stockmartのインスタグラム

話は変わりますが、stockmartの入っているテナントの1階に歯科が入居するようです。「下北沢歯科」。
書道家の武田双雲氏のロゴが目立ちます。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement