冬は肉まんでしょ、ということで上町の「鹿港」へ

Advertisement

先週あたりから本格的な冬の気候になりました。
日本海側では大雪ということですが、幸いなことに関東はまだ雪は降っていません。
そんな冬に食べたくなるもののひとつが「肉まん」。

コンビニにも売っていますが、人工的な味、画一的な味なので、本格的なものを食べたい。
そんな時は世田谷線沿いの上町駅近くにある肉まん屋さん「鹿港」がオススメ。

当ブログでも何度かお伝えしたことがありましたが改めてということで。

世田谷通り沿いにあるのですが、冬になると行列ができますね。
10人くらいは並んでいますので待つのは覚悟で。

定番の肉まんはもちろん美味しいですが、まん頭も美味しいです。まん頭は真ん中を切って中に具を入れて食べると良いですよ。すぐに売り切れてしまうので早く行った方が良いです。

豆乳も売っているのですが、これは夏の暑い時に飲むのが良いですね。
冬だと寒くてあまりありがたみがない。

オンラインショップも始められたようで、行くのが面倒ならネットで注文も良いのですが、送料が1000円以上かかるので直接行った方が安いですね。

鹿港のウェブサイト

鹿港の食べログ


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement