ウーバーイーツを初めて注文してみた

Advertisement

下北沢でも、もう当たり前のように見かけるようになったウーバーイーツの配達員。
誰が一体頼むのやら??と思っていたのですが、遂に私もウーバーイーツデビューしちゃいました。

初回2000円無料キャンペーンがあったので試しに頼んでみることに。

下北沢周辺は色々なお店がウーバーイーツの対象なので悩みますね。
多すぎて決められない。
配達料はお店によって結構違うことが分かりました。
距離が遠いとか近いとかだけではないような気がしました。

悩みに悩んで決定。幡ヶ谷の「カリヒオ」というカレー屋さん。配達料は500円。

配達が始まるとスマホに通知が来ます。

待つこと30分くらいで到着したのですが、トラブルがありまして。

自分の住所を登録していたつもりなのですが、何故か配達先が若林4丁目になってまして、かなり焦りました。

uber eatsのアプリ上で配達員の走っている経路がリアルタイム見れるのですが、自分の家と全く違う場所が届け先になっていたのです。
急遽配達員にメッセージを送って自分の住所を伝えて事なきを得ました。
配達員さんから返事が無かったので気が気でなく、ずっとスマホ見てました。

届いたのがコチラ。置き配もできます。玄関に置いといてもらいました。

自宅にいながらレストランの食事ができるということでなかなか新鮮な体験でしたよ。
ただ、料理の値段は通常の1.3倍くらいですし、配送料もかかるしで、かなりの割高です。

この日は非常に寒かったこともあり、昼間は非常に混みあっていました。
雪の人か雨の日は重宝しますね。

まだウーバーイーツを試していない方、一度いかがでしょうか??
話のネタに面白いと思いますよ。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement