【2019/9/29 追記】
小田急線下北沢駅ビルの名称が決定しました。
「シモキタエキウエ」です。
「下北沢コルティ」ではありませんでした。残念。
============================
下北沢駅で現在建設工事中の駅ビルの名前は「コルティ下北沢」ではないか??という書き込みを某掲示板で見かけました。
最近新規オープンする小田急の駅ビルはコルティが多いので、順当に行けば下北沢もそうなるでしょうか。
コルティ成城、コルティ経堂、コルティ下北沢(予想)
現在着々と建設が進められていますが、今の駅と工事現場とは覆いで囲われているためどれ程工事が進んでいるのか分かりません。
先日通行止めとなった以前の下北沢駅コンコース通路も既に撤去が終わったようですし、意外と早く工事は進んでいるようです。
新しい下北沢駅はイメージ図が随分と斬新なので自分としてはとても楽しみです。
果たしてどんな駅になるのやら、出来上がりを楽しみに待ちたいと思っています。
合わせて、駅に入るお店も気になりますね。
朝からやっているカフェがあると、とても毎日が楽しくなりそうです。
下北沢周辺のお店で朝から開店しているお店って数える程しかなく、まあ夜型の街なので仕方の無いことではありますが、朝型人間のためのお店もあれば結構繁盛するのではないでしょうか??
新生下北沢を象徴するような、今までにない新しいテナントを誘致して欲しいと思います。
「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。人気の下北沢ブログはこちらから。↓↓↓