下北沢南西口に2022年に新しくできた映画館、「シモキタ エキマエ シネマ 『K2』」に行ってきた

Advertisement

2022年1月にオープンした下北線路街の複合施設『(tefu) lounge (テフ ラウンジ)』内に開設されたミニシアター『K2(ケーツー)』に行ってきました。

オープンしてすぐ映画を見に行こうと思っていたら色々と忙しかったりで時間が過ぎ、いつの間にか忘れ去ってしまっていました。
週末暇な時間ができたので行ってみようということで映画を見てきました。

『K2』はテフラウンジの2階にありますので、1階から階段で上がるか、シモキタエキウエの方から行くこともできます。

チケットは、キャッシュレスでの決済のみ。
ネットで購入するか、館内にあるタブレットで買う事ができます。

↓の写真の左手前に写っているタブレットでチケット購入が可能。

↓映画館内。70席ということでこじんまりしています。

そして、何を観たかというと、ウォン・カーウァイ監督の、「花様年華」です。
2000年の映画ですが、4k対応したということで改めて上映されたそうです。

この監督、恥ずかしながら今まで知りませんで、何の前提知識も無しに観ましたが映像・音楽が良かったです。
話の内容は何てこと無いのですが、香港テイストの異国情緒が溢れていて海外旅行した気分になりました。

監督の他の作品も4k対応したみたいなので、時間があればまた見にいきたいと思います。

ミニシアター「K2」のウェブサイト

↓テフラウンジのフロアガイド

↓雑誌「商店建築」変貌する下北沢特集が置いてありました。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement