東急・世田谷線と田園都市線 【三軒茶屋】

Advertisement

世田谷区役所に用事があったのですが、用事が終わった後、そのまま世田谷駅から世田谷線に乗り、三軒茶屋から東急・田園都市線に乗りました。

↓東急世田谷線・三軒茶屋駅。

東急・世田谷線は初めて乗りましたが、結構お客さんが乗っていてびっくり。
京王線・小田急線・田園都市線を結ぶ経路は世田谷線くらいしかないので乗り継ぐ人が多いのと、沿線住民の通勤・通学の足になっているようでした。

で、田園都市線。
これは噂には聞いていましたが混雑がすごいですね。

小田急線は去年の複々線完成に伴って混雑率が急激に低下して、このところ快適な通勤生活を送っていましたので通勤地獄から解放されているのですが、田園都市線の混雑を体験すると、田園都市線沿いの毎日の通勤は耐えられそうにありません。

このブログでは最近三軒茶屋の紹介が多いですが、三軒茶屋は買い物は良いけれども、沿線に住むのはちょっと避けた方が良いと感じた一日でした。

↓は東洋経済の記事ですが、小田急線の混雑率の改善度が書かれています。小田急小田原線は混雑率改善度ランキング2位でした。

速い・混まない・本数多い「勝ち組」通勤電車は?


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement