世田谷代田駅前に新たな商業施設が建設中→「KALDINO」

Advertisement

【2019/10/8 追記】
遂にこの建物の詳細が判明しました。

「KALDINO」

下北線路街によると、
「世田谷代田が発祥の「カルディ」によるテストキッチン&カフェ
世田谷代田に本社を構え、輸入食品でおなじみの「カルディ」を運営する株式会社キャメル珈琲による、商品開発キッチンと事務所&カフェ。不定期で、試食会など地域に開くイベントも開催する予定です。 」
とのこと。

2019.12 OPEN予定です。

下北線路街

====================
【2019/9/22 追記】
建物自体は完成し、中になにやら入居していますが、詳細は不明です。
「キャメル珈琲」の花輪があったので、「カルディ」関係のオフィスか何かではないかと思っています。

====================
【2019/7/26 追記】
内装工事が始まっていますが、どういうお店が入るかは不明。
もうしばらくすると分かるのでしょうか。

====================
【2019/7/3 追記】
建物はほぼ出来上がった感じがします。
噂ではここに「カルディ」ができるということになっていますが、どうなるでしょうか。

====================
今週末世田谷代田にオープンする「Cafe Hello」など、最近何かと話題の世田谷代田ですが、新たな商業施設ができる模様。

世田谷代田駅前からすぐの環七のすぐ脇です。

「下北沢地区A-Ⅲブロック新築工事」と書かれていました。
小田急線跡地の全体計画後の詳細計画を見たことがないのですが、小田急社内的には既に固まっているのか、工事が進行しています。

施主は小田急電鉄、施工はナカノフドー建設。
Cafe Helloの入る、世田谷代田キャンパスも同じくナカノフドー建設施工だったような気がします。

その世田谷代田キャンパス側から見たところ。

2階建てのビルになるようですが、どういうお店が入るのでしょうかね。
7月末には工事が終わるようなので、あと3か月ちょっとですか。すぐですね。
世田谷代田駅前の再開発が本格化してきました。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement