「信濃屋 代田食品館」のリニューアルオープン直後に行ってきた

Advertisement

【2021/11/9 追記】

信濃屋代田本店の営業時間が10月から23時までに変更になりました。
コロナ前は確か25時まで営業していて、コロナが始まってから24時になって、さらに1時間短縮。
深夜のお客さんが減ってるんでしょうね。

==========
本日2021年9月18日は「信濃屋 代田食品館」のリニューアルオープン日。
9時半オープンだったのですが、10時頃に行ってきましたので簡単にレポート。

あいにく台風14号の接近により雨が強く降り続いていた中ですが、かなりのお客さんが来店されていました。休業前日と同じくらいの人出でしたね。
皆さんリニューアルを心待ちにしていたんだと思います。

さて、どう変わったかというと、あまり大きな変化は無かったな、というのが第一印象。
ただ、若干の変化がありましたので下記に記載します。

■動線の変化

・精肉コーナーの近くの、コーヒーとか紅茶が並んでいた一角が棚を含めて変更。直角の動線になりました。(説明しづらい)
・棚の削減により通路が少しゆったりになった
・牛乳コーナーが移転⇒以前の総菜・サラダコーナに移動
・レジ近くに冷凍食品・アイスの売場が増加

■内装壁面の変化

高級スーパーによく見られる、壁に青果・精肉・鮮魚とかの商品の写真を貼って、一言メッセージみたいなものを添えるという変化がありました。
「私たちは、~~を大切にします。」
みたいな。
英語だとデザイン的に映える気がするのですが、日本語だとどうしても胡散臭さが漂う気がしてしまいますが、どうなんでしょう。

~~~~

半月間の改装ということで、マイナーなバージョン変更に留まった印象です。
全体的に売場通路が広くなった印象なので、ゆったりと買い物ができるようになったと思います。

信濃屋食品のウェブサイトによると、本社はここ、代田食品館の2階。
創業は1930年ということで、91年の歴史があります。

スーパーマーケットは代田店含めて3店(代田食品館、野沢店、喜多見駅前店)
酒販店が銀座店など13店あります。

dancyuにも取り上げられていますが、信濃屋さんはこだわりの食品を多く取り扱っており、大手スーパーには無い食材を買うことができます。
これからも地域密着スーパーとして利用したいと思います。
「せたがやpay」の利用時間が18時まで、という謎ルールをやめて欲しい。。。

株式会社 信濃屋食品のウェブサイト


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement