ローソン下北沢駅南西口店が閉店

Advertisement

【2019/9/29 追記】
小田急線下北沢駅ビルの名称が決定しました。
「シモキタエキウエ」です。
「下北沢コルティ」ではありませんでした。残念。
============================

小田急線下北沢駅南西口近くのローソン、「ローソン下北沢駅南西口店」が2019年2月末で閉店してしまいました。

度々利用していたので残念です。

お客さんがあまり入っていなかったので心配はしていたのですが、南口が閉鎖されて南西口の利用客が増えてもこのローソンに来る人は増えなかったので、採算が取れなかったんだと思います。
南西口も利用者は増えましたが、南側に回る人がほとんどで、北側に行く人は少ないですね。

コンビニは立地が全て、と言いますが、まさに立地的に不利な場所だったと思います。100mも離れていない、鎌倉通り沿いにもローソンはありますし。

ただ、下北沢駅の商業施設「下北沢コルティ(仮)」の工事が徐々に本格化してきたので、「下北沢コルティ(仮)」が開業すると人の流れが変わって、もしかすると人の流れが変わる可能性もあっただけにこのタイミングでの閉店は残念です。
次はどんなお店が入るのでしょうか。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement