【閉店】その場でカット 「肉の宝屋 太子堂店」

Advertisement

【2019/2/24 追記】
しばらくシャッターが降りていましたが、その後内装工事が始まり新しいお店が開店しました。

「九州料理と旨い酒 どんたく 茶沢通り店」
ということで、肉の宝屋さんは閉店ということになります。

===============

下北沢から三軒茶屋に伸びる茶沢通り。

三軒茶屋に近づくに連れて色々なお店が道の両側に並び始めます。結構色々な個性的なお店が並んでいて歩いて散策するだけでも楽しい通りです。家の近所の下北沢周辺にはこういう商店街は無くなってしまったのが寂しい限り。

さて、その茶沢通りの通り沿いにありますお肉屋さん「肉の宝屋 太子堂店」を本日はご紹介します。

三軒茶屋にはいくつかお肉屋さんがあって、まだまだ開拓できていませんが、まずは「肉の宝屋」さんから。

しゃぶしゃぶ用のお肉を注文したら、何とその場でカットしてくれました。
カットしたらそこが空気に触れて品質は悪くなってしまうと思うので、注文してからカット、というサービスはありがたいです。

私の今までの買い物経験の中でその場でスライスしてくれるお店は初めてでした。
とんかつ用の肉をカットしてもらったという経験はあります。

しゃぶしゃぶ用の肉のカットは時間が掛かるので、作り置きしているお店がほとんどだと思います。
たまたま今回やってくれたのか、常時やってくれるのかは分かりませんが、好感度アップでした。

niku_no_takaraya_0230

niku_no_takaraya_0231

こちらがカットして頂いたしゃぶしゃぶ用お肉。
niku_no_takaraya_0078

お店は、「三軒茶屋 アーモンド洋菓子店」の目の前です。


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。世田谷区ブログランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement