【閉店】←【移転】下北沢でレンタルCD/DVDと言えばDORAMA

Advertisement

【2019/3/21追記】
DORAMAは2019/1/27で閉店してしまったとのこと。
ネットで視聴するのが主流になった今、映画レンタルはもう時代遅れですね。
私の家でも、今やアマゾン・プライムビデオを見る事が多いです。

下北沢レンタル店 移転のお知らせ


======

昨日・今日は先週に引き続き大雪の日でした。こんなに雪が続くと、雪が非日常から日常の風景となり、雪の大変さが身にしみて分かります。雪国の人は本当に大変なのですね。

今回の雪は今日の雨で水分を含んでいてとても重かったです。雪かきで明日は筋肉痛の予感・・・

世田谷代田駅、地上部。天井が無いので雪が積もり放題です。
20140214_0115

体感的には先週よりも積もった気がしますね。
20140214_0118

20140214_0117

そんな雪の日には外に出かけるよりもレンタルDVD・CDで過ごすが吉、ということでレンタルDVD屋さんに行ってきました。

下北沢地区で最大と思われるレンタル屋さん、DORAMA。

下北沢駅南口から徒歩2分程の所にあります。
dorama_shimokita_259

店舗面積は100坪あるそうで、DVD・CDともに結構な品揃えがあります。

CDはラナ・デル・レイ、ノラ・ジョーンズを借りました。DVDはBBC版のベネディクト・カンバーバッチが主演のシャーロック。

DORAMA_0126

ラナ・デル・レイは日本ではまだ認知度が低いですが、私がよく聞くネットラジオでは度々フィーチャーされていて、一度聞くと頭から離れません。Amazonのレビュー評価も高いです。

ノラ・ジョーンスはもう日本でもメジャーですね。歌唱力半端ないです。
<

で、DVDで借りたBBCドラマ版、シャーロック。ロバートダウニーJr主演のシャーロックも良かったですが、BBC版シャーロックはその2倍面白いと言っても過言ではないでしょう。シャーロックの頭の回転の速さに付いていくのに精一杯です。何を観ようか迷ったら是非見てみてください。

ちなみに、DORAMAは下北沢が発祥の地ということで、ゲーム屋さんや古本屋さんや中古ブランド屋さんとかを展開していて何店舗もあるみたいですね。レンタル屋さんDORAMAはPart8とのことです。

================
東京都世田谷区北沢2-13-11
03-3795-0222
AM 9:00 ~ AM 2:00
================

DORAMAのウェブサイト


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement