「アインズ&トルペ 下北沢店」の跡地は「ツルハドラッグ下北沢南口店」

Advertisement

昨年12月末を以て閉店した下北沢南口のドラッグストア『アインズ&トルペ 下北沢店』。

気になる跡地ですが、またしてもドラッグストアが入居することが分かりました。

「ツルハドラッグ下北沢南口店」

南口は既に『ダイコクドラッグ』という駅に近いドラッグストアがあるので、我々住民からするとあまり嬉しさはありません。
価格競争して安くなるという事もありますが、どちらもチェーン店なのでそこまで店舗単体の価格決定権は無さそうです。

アインズ&トルペは化粧品メインのドラッグストアでダイコクドラッグとは微妙に客層が違っていましたが、ツルハドラッグはダイコクドラッグともろに客層が被ると思いますので、ドラッグストア間の競争は激しくなりそうです。

お互い体力を消耗して両者撤退、のようにならなければ良いのですが。。。

ツルハドラッグは現在アルバイトを各種バイトサイトで募集中ですね。

オープン日は3/16のようです。

【2018/2/24追記】
南口商店街のダイコクドラッグが閉店してしまいましたね。ツルハドラッグの影響を受けたのかどうかは分かりませんが、ダイコクドラッグは夜遅くまで営業していて便利だっただけに閉店は非常に残念です。
ツルハドラッグは21時までしかやっていないので不便です。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement