小径車中心の自転車屋さん「Cycle Chic」 【北沢川緑道沿い】

Advertisement

先ほど4パック入のヨーグルトを食べていたら、フタの裏側に「ゴリラの学名はゴリラゴリラ。」と書いてありました。少し勉強になりました。なぜ繰り返しなのかは不明ですが。

さて、下北沢は新宿・渋谷から近いこともあり、クルマで移動するよりも自転車で移動した方が何かと便利ですし、近場の移動であれば、時間もクルマで行くのとあまり変わりません。

下北沢界隈を散策するのにも、クルマで回るというのはちょっと現実的ではないので、自転車が一番ですね。ちょっと走って止めてショップに入り、また自転車でちょっと走って、という感じ。

自転車といっても、ママチャリ、クロスバイク、ロードバイク、マウンテンバイク、BMXなどなど、いろんな種類がありますが、オススメなのが、折りたたみ自転車や小径車。

自転車は外に置いておくよりも家で保管した方がチェーンが錆びませんし、盗難の心配もないので、個人的には家に置いておく派ですが、家に置いて邪魔にならないのが、折りたたみ自転車と小径車です。

ママチャリを家の中というのは場所を取り過ぎますし、クロスバイクや他の自転車も基本的に大きいので家には置きづらい。

そこで折りたたみ自転車や小径車というわけです。

一般的な人の誤解として折りたたみ自転車や小径車は普通の大きさの自転車に比べて漕ぐ回数がおおくなってしまうのではないか?というのがありますが、有名ブランドの自転車であればクロスバイクなどに比べても一回に漕ぐ距離は変わらないのです。

スピードもそれなりに出ますし、ロードバイクのようにめちゃくちゃ速く走りたいというのでなければ、折りたたみ自転車や小径車でOKです。

最近、といってももう一年くらいになりますか、代沢の北沢川緑道沿いにできたオシャレ自転車専門店「Cycle Chic」はとりわけ小径車を主に扱っているお店です。

色使いもおしゃれな自転車が色々と置かれています。サドルなどのアクセサリー類も充実してます。
以前見に行った時はブルーノの自転車が置いてありましたね。

Cycle ChicのFacebook

================================
155-0032
東京都世田谷区代沢5-3-20 シャルモントアレ107
03-6450-7127
================================


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement