小田急線下北沢駅南西口の駅ビル工事状況(2021年1月下旬)

Advertisement

小田急線下北沢駅の南西口の駅ビル工事の定点観測情報です。
2021年1月下旬現在。

基礎工事を行っている最中で、まだ建物の躯体は何もできていません。
1月末で基礎工事がほぼ完成しそうなので、これから鉄骨などが組まれていくのだと思います。

地下はなく地上階のみ。
地上5階建てとのことなので、シモキタエキウエよりもかなり高い建物になるということですね。

下北線路街ウェブサイトには、この施設は下記の記述があります。

2021.11 OPEN

商業施設(名称未定)

コミュニティをつくるライフスタイル提案型施設

シモキタに住む人・働く人・訪れる人のための、新たな居場所。グローサリー、喫茶、ミニシアター、ラウンジ、宿泊施設などを併設。駅前広場や施設内でさまざまなイベントを開催し、新たなコミュニティが生まれる場を目指します。

「宿泊施設」とあるのが気になりました。由縁別邸代田もでき、東北沢と下北沢の間にも宿泊施設ができるのに加えてここにも宿泊施設ができるということで、どのような形の宿泊施設ができるのか気になりますね。

下北線路街ウェブサイト


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement