ドラッグストア「ココカラファイン 下北沢店」が2023年12月に南口商店街にオープン

Advertisement

一時期、下北沢に数多くあったドラッグストア。現在は大手ドラッグストアは南口の「マツモトキヨシ」のみとなってしまいました。

そんな中、「餃子の王将 下北沢店」からすぐのところで建て替え中のビルの1階に「ココカラファイン 下北沢店」が2023年12月にオープンするとの情報をキャッチしました。

建て替え中のビルは、当ブログでも以前ご紹介したことのある下記のビルです。「ダーウィンルーム」があった場所です。「下北沢LOFT」の隣です。

「ダーウィンルーム」跡地に「(仮称)下北沢PJ」の建設が始動

ビル自体はもう完成しており、あとは内装工事のみとなっています。
ビルの名前は「No.R」というみたいです。

その1階に「ココカラファイン 下北沢店」が2023年12月にオープンとのこと。

ココカラファインは2021年10月に、マツモトキヨシホールディングスと経営統合し、マツキヨココカラ&カンパニーという会社となっています。
ということで、南口はグループ内の別ブランドのドラッグストアがあるということで、お互いの足を引っ張らないと良いですが・・・

なお、地下1階には、本場アメリカで話題沸騰のジムがオープンするようです。
ジムの名前は「オレンジセオリーフィットネス(orange theory FITNESS)」。

聞いたことないジムですが、名古屋のほうに2店舗あるみたいです。
下北沢店は関東初進出となるようです。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement