「ウエルシア 世田谷下北沢店」が入っていた「コニーGR」ビル跡地に新たなビルが建設予定

Advertisement

下北沢駅西口の鎌倉通り沿い、「ウエルシア 世田谷下北沢店」が入っていた建物「コニーGRビル」は取り壊しとなり、現在鋭意取り壊し工事中ですが、取り壊しの後に新しく建物が建つとのこと。

このまま「補助54号線」の道路建設まで更地になってしまう予想をしていたのですが、まんまと外れてしまいました。
新たなビルが建つということですので、「補助54号線」のこの地点までの道路建設は数十年後になりそうです。自分が生きている間は実現しないでしょうね・・・

新しいビルは「(仮称)世田谷区北沢2丁目店舗・事務所計画」。
地上6階で、地下はなし。

2024年の1月に着工し、2024年の9月末に完成予定。
6階建てのビルにしては建設が超早い。

建築主、設計者、施工者は全て同じで大分県別府市の「和田組」。
別府の会社がなぜ遠くの下北沢にビルを建設するのか不明ですね。
「和田組」本社はストリートビューで見ると、5階建ての割とキレイ目のビルの会社ですね。

ウェブサイトを見ると、「創業1956年 総合建設業として、大分県トップクラスの7000戸以上の建築実績」と出ていましたので、それなりに実績はありそうです。

新しいビルは下層は店舗、上層は事務所になりそうな予感。
新たなお店としてどういうお店が入るのか気になりますね。

西口から消えてしまったドラッグストアがまた入居すると良いのですが・・・


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement