下北沢の「和食 こより」さんが2018年2月末で閉店→「魚真下北沢店 別館」としてオープン

Advertisement

【2018/6/10 追記】
「和食 こより」さんの後は「魚真下北沢店 別館」がオープンしていました。

何と、既存の下北沢店はマンション建て替えのため、9月末から1年3か月くらいお休みするとのことです。

下北沢だけでなく、吉祥寺・渋谷・乃木坂・恵比寿・新宿・四谷・銀座・経堂にお店があるようです。

魚真のウェブサイト

========================

下北沢西口の鎌倉通り沿いのお店「和食 こより」さんが何と2月末で閉店していました。

以前お店の前を通った時には結構お客さんが入っていて、いつか行こうと思っていたのですが結局お店に行くことができず残念です。

開店してから半年くらいで閉店してしまいましたね。下北沢は競争が激しい場所ですし、賃料も高いので生き残るのが本当に大変です。
開店当初は物珍しさからお客さんが来ますが、そのうち忘れ去られてしまい、一方でどんどん新しいお店ができるものですから、お客はどうしても新しいお店に流れていくということになってしまいます。

長く続いているお店は新規顧客よりも常連さんを抱えているお店が多いような気がします。

「和食 こより」さんの閉店について調べていたら、新しく下北沢関係のブログを見つけました。
視点が私のブログと少し似ているので親近感が湧きます。

下北沢日記(下北沢閉店&開店情報(2018年2月〜3月))


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement