下北沢南口にある花屋さん「PENNY LANE(ペニーレインしんかえん)」

Advertisement

下北沢南口にある花屋さん、「PENNY LANE(ペニーレインしんかえん)」

下北沢南口商店街を下ると、大きい花屋さん「YOUKAEN(ユー花園)」がありますが、「PENNY LANE(ペニーレインしんかえん)」の方が駅から近いのでお客さんも多い気がします。

花だけでなく、観葉植物や鉢植えなども販売しています。
アレンジメントを頼むと面倒くさがられるという不思議なお店です。

3月の南口閉鎖に伴う影響は分かりませんが、南口商店街は下北沢の主要な商店街の一つなので、それ程大きな影響は無いのではないかとは思いますが、私は下北沢で商売をしている訳ではありませんのでどれくらい影響があるのか正直分からないです。

来年の春までには下北沢駅のメインの出口である東口ができることになりますが、一体下北沢の中心はどこになるのか、今は全く以ってわからない状況。
北口前にあった下北沢駅前市場もほぼ解体されて、広場の工事も本格化してくると思います。

3年度の下北沢駅は一体全体どんな風景になっているのでしょうか。

下北沢の花屋ペニーレインしんかえんのウェブサイト


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement