「KALDI(カルディ) 茶沢通り店」が2018/9/27オープン!!

Advertisement

三軒茶屋・太子堂商店街を歩いていたらカルディの新規店舗がオープンに向けて工事をしていました。
「カルディ 茶沢通り店」が9/27オープンだそうです。

場所は西友前、三軒茶屋ふれあい広場の南隣です。

Googleストリートビューでは、コチラ

UQモバイルのお店があった場所ですね。

三軒茶屋でカルディと言えばすぐ近くのキャロットタワーの中にお店があるのですが、こちらは引き続き営業するのでしょうかね。
すぐ近くにあると共倒れになってしまうような気がしますが、マーケティング的にどうなんでしょうか。

今や、都内だけでなく、日本の主要都市にまでお店を出店しているカルディ。2017年に400店舗を達成したとのこと。
カルディにしか置いていないものがあるので、たまに行ってしまいますね。

そんなカルディですが、本社は小田急線・世田谷代田駅前というのはご存知でしょうか。
ちなみに、会社名は「株式会社キャメル珈琲」
本社所在地 東京都世田谷区代田2-31-8

カルディ 企業情報

従業員数 8,000人(パートタイマー6,700人含む)〔2017年8月期〕という、かなりの規模の会社なのですが、売り上げは非公開。
そして代田の本社ビルは本当に小さく、どのように本社がお店をコントロールしているのか、謎な会社です。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement