「(仮称)小田急下北沢駅南西口前商業施設」が下北沢駅南西口前にできるそうです。

Advertisement

【2022/3/17 追記】

2022/1/20に「ナンセイプラス」として開業しました。
世田谷代田(ボーナストラック)方面への通路も同時に開通して便利になりましたね。

下北沢駅南西口の「NANSEI PLUS(ナンセイプラス)」が開業

======
【2020/12/4 追記】
コロナの影響?なのか、まだビルは建設されていないですかね。
あまり注意深く見ていなかったので、今度南西口に行ったときに確認してみようと思います。
それよりも、南西口の目の前の空き地の整備をはやく進めてほしいです。
ここが通行できるようになると、ボーナストラックへのアクセスがもっと簡単になるはず。

======
小田急下北沢駅南西口に商業ビルが建設予定とのこと。

建築計画のお知らせを見ると
・建築面積 874.69平米
・地上5階
・高さ19.1m

今年の11月から着工し、2020年の11月末に完了予定とのこと。

単純計算で30m×30m規模の建物ですね。
すべて店舗ということなのですが、どういうお店が入るのか気になりますね。

小田急下北沢駅の駅ビル2階の店舗もそろそろ入るのかな、と思いつつまだ工事中なので、動きがありましたらお伝えしたいと思います。

また、南西口から西側には立体緑道?ができるという計画だったと思いますが、こちらもどうなるのか、気になるところです。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement