2019年4月現在の下北沢駅ビル(下北沢コルティ(仮称)→「シモキタエキウエ」)

Advertisement

【2019/9/29 追記】
小田急線下北沢駅ビルの名称が決定しました。
「シモキタエキウエ」です。
「下北沢コルティ」ではありませんでした。残念。
============================

【2019/9/21 追記】
小田急線下北沢駅ビル(仮称:下北沢コルティ?)に入居するお店が徐々に明らかになってきました。
今判明しているものは、
・スターバックス
COFFEE STYLE(コーヒースタイル)

です。

COFFEE STYLE(コーヒースタイル)下北沢店は2019/11/1オープンとのこと。
==================

撮影してからしばらく時間が経ってしまいましたが、小田急線と井の頭線の間の改札口が運用開始となり、同時に小田急線・下北沢駅(下北沢コルティ)の駅ビルの中に入ることができましたので、色々と撮影してきました。
中は通れるようになったものの、まだ駅ビルにお店は入っていない状況。
これからビルも徐々に整備され、店舗も入居を始めるのではないかと思っています。

■井の頭線下北沢駅(中央口)

■小田急線下北沢駅(中央口改札)

中央口から、南西口に駅ビルを通っていくことができるようになりました。小田急線中央口改札を出て左側にエスカレーターがありますので、乗ると駅ビルの2階へ上ることができます。

登り切って左に行くと東口・西口に繋がり、右に行くと南西口の上に繋がります。

写真だと分かりづらいので、実際に行かれてみた方が良く分かります。

今まで下北沢の東西の移動は、駅の中を通らないと行けなかったのが、駅ビル経由で通行できるようになったので便利になりました。
ただ、自転車は通れないそうなのでご注意を。

駅ビル2階の店舗スペースですが、それ程大きな面積は無いのでこじんまりしたお店中心になるのではないかと思います。
店舗情報を入手したら当ブログでお伝えしたいと思います。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement