花見堂小学校跡地に複合施設が完成間近

Advertisement

【2021/11/22 追記】

11/20に花見堂複合施設の竣工式が執り行われたようです。
岡本のぶ子区議のブログによると、

開設日は、花見堂地区会館と代田南児童館は来月12月22日、障害児通所施設(ほわわ花見堂)は、2022年6月を予定

とのことです。

自分に関係しそうな施設は「花見堂地区会館」ですが、施設情報一覧表を見つけました。

・会議室:5室
・音楽室:1室
のようです。

花見堂地区会館(世田谷区)

すぐ近くの代田南地区会館は令和3年12月をもって閉鎖だそうです。老朽化しているので取り壊しの予感。

============
代田1丁目の花見堂小学校跡地で建設中だった複合施設が完成間近でしたのでレポート。

少子化の影響で、世田谷区内の小学校の統廃合が続いていますが、花見堂小学校もその流れで統合となり廃校となりました。
その跡地に、新たに複合施設が建設されました。
既に建物自体は完成しており、内装工事が行われていました。

複合施設の中には、下記の3つの施設が入ります。
・花見堂地区会館
・代田南児童館
・社会福祉法人むそう ほわわ花見堂

代田南児童館と地区会館はすぐ近くにあるのですが、建物がかなり老朽化しているので、こちらの花見堂複合施設に移転する流れになると思われます。

↓は2021年5月時点の建設中の写真。

(仮称)花見堂複合施設基本構想(世田谷区のウェブサイト)


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement