「餃子の王将」下北沢店のテイクアウト

Advertisement

先日、餃子の王将が新聞に全面広告を出して、餃子を全て国産の原料で作ると発表しました。

マクドナルドが使用期限切れの中国産鶏肉を使っていた問題が発覚し、王将にも顧客から問い合わせが多く寄せられたことから国産化に踏み切ったようです。

確かに、先日のマクドナルドの使用期限切れ肉を見ると中国産の食材について、安心して食べられないと思ってしまいます。

マクドナルドに限らず、今や多くの外食産業では原材料低減のために中国産を含む多くの海外産の食材を使っていると思います。
いちいちどこの食材を使っているかを明示していないお店が多い中、餃子の王将の取り組みは評価出来ると思います。

国内産だから必ずしも安心という訳では無いと思いますが、割合として中国産よりも安心できるかなと個人的には思っています。

さて、そんな「餃子の王将」ですが、下北沢店で初めてテイクアウトしてみました。

チャーハンと餃子のセットです。

下北沢店はいつも店内が混んでザワザワしているので、落ち着いて食事するには家がいいかな、ということで。

待っている時間が掛かるのと、持ち帰り中に冷めてしまうのが難点ですが、レンジで温めれば良いので、これからも時間があるときはテイクアウトしたいと思います。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement