いつも深夜まで賑わう、「餃子の王将」 下北沢店

Advertisement

【2018/6/24追記】
久しぶりに餃子の王将へ。
「炒飯定食」(850円)を注文。

餃子は美味しかったですが、炒飯、唐揚げは普通でした。

=================
【2015/3/29追記】
久しぶりの王将。定番のレバニラ定食。940円ですが、国産食材を使っているので、他の店では使っているかもしれない中国産を食べるよりも安心です。味も下北沢南口では一番だと個人的には思っています。

=================
【2014/2/23追記】
下北沢に引っ越してから餃子の王将に行くことが多いです。お気に入りはレバニラ定食です。レバニラは普通の中華料理屋で食べるのと違って、片栗粉?でコーティングされていて食べた感じはマイルドです。レバニラが嫌いな人でもこれなら食べられると思います。

それにしても夜の12時近くに行ってもいつも満員なのには驚きです。若い人が多いですね。安くてガッツリ食べられるので学生さんなんかにとっては重宝されそうです。

=================
先日、学生以来10年ぶりくらいに餃子の王将に行きました。

行ったのは下北沢店。最近、といってもここ2年ほどでしょうか、王将が世間的に人気ということなので行ってみることにしました。

餃子の王将下北沢店は下北沢駅の南口を出て2,3分南に下った所にあります。

お昼過ぎに行ったのですが、店内はお客さんでいっぱいです。

幸いテーブル席が空いていたので待たずに座れました。さて、何を食べようかと思ったのですが、こんなメニューを見つけました。

「がっつり定食」
ちょうどお腹が空いていたので、思い切ってがっつり定食を注文しました。もちろん1人ではなく相方と2人で食べます。
待つこと数分、まず運ばれてきたのがチャーハン。

なかなか美味しいです。箸が進みます。そうこうしているうちに次の一品が。ラーメンです。

写真では大きさが分かりづらいですが、普通の丼の1.5倍くらいあります。
ラーメンは、イマイチ。。。かな。

その次は餃子。

カリカリに焼けています。味は、中の下といった感じでしょうか。ジューシーさが足りません。
最後、スパイシー唐揚の登場です。

これはまあ、普通でしょうか。可もなく不可もなくといった味です。味はともかく量が半端ないので、全部食べるのに結構苦労しました。量が多すぎて味が良く分からなくなってしまったのかもしれませんね。

学生じゃないので、もうこういうガッツリ系は頼まないでおきます。

次は普通の定食を食べてみたいです。レバニラとかどうなんでしょうか。

餃子の王将 下北沢店の食べログ

関連ランキング:餃子 | 下北沢駅世田谷代田駅池ノ上駅

================================
〒155-0032
東京都世田谷区代沢5-36-16 北沢湯ビル
03-3419-6955
================================

餃子の王将 下北沢店のウェブサイト

近くでは、三軒茶屋店、経堂店があります。下北沢店の営業時間は何と朝4時まで。さすが下北沢です。(月曜日だけは午後10時閉店です。)


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement