下北沢学生寮近くに賃貸マンション&店舗の「(仮称)グランデュオ下北沢Ⅷ」が建設中

Advertisement

【2022/3/15 追記】
まだ内装工事中の模様ですが、下北沢側に入口ができて建物名が表示されていました。
仮称から変わらず、「グランデュオ下北沢Ⅷ」となったようです。

1階には店舗が入るようなので、どういうお店が入るのか楽しみですね。天井高3.2mということなので、お店の床面は地下になっていると思われます。
専有面積196.97m2ということで、かなりの広さです。

グランデュオ下北沢8のウェブサイト

賃貸住宅は全19戸のうち、残り2戸以外は埋まってますね。
・ 115,000円 25.55㎡/1R
・ 190,000円 40.08㎡/1LDK

=============
【2022/1/6 追記】

工事の覆いが取り外され建物の外観が現れました。
ベージュベースの落ち着いた外壁。
1階は店舗が入るようなのですが、どういったお店が入るんでしょうかね。2階以上は賃貸マンション(19戸)の模様。地下もお店なんでしょうか。

=============
【2021/9/24 追記】
2022年2月末完成予定だそうです。

1階にどういう店舗が入るのでしょうね。

=============
【2021/9/1 追記】
8月末の写真。9月末完成予定なのでもうすぐですね。
どんな建物になっているのでしょうか。

=============
【2021/6/3 追記】
1カ月くらい前の写真ですが、地下が埋め立てられました。
ドライエリアが見当たらないので、完全地下住戸になるんでしょうか。。

=============
【2021/3/10 追記】
工事が始まっていますが、地下を掘っていてかなりの深さになっています。
地下住戸ができるようですが、間取りが気になりますね。

=============
下北沢学生寮の近く、鎌倉通りの坂道沿いに新しく賃貸マンション&店舗の「(仮称)グランデュオ下北沢Ⅷ」ができるようです。

場所は↓のあたり。

今までは個人の家でしたが、取り壊されていて結構な広さの敷地です。
敷地面積369.36平米。120坪くらいでしょうか。
坪単価200万としても2億4千万!!

Google Street View

地上4階、地下1階で、住宅としては19戸も入るようです。

グランデュオはフェイスネットワークという、世田谷区・目黒区・渋谷区で構成された「城南3区」をプロジェクトエリアとしている不動産会社が手掛けるマンションです。
ウェブサイトによると、

「「GranDuo」はRC(鉄筋コンクリート)造をメインとし、無機質でスタイリッシュなデザインと優れた耐震性、セキュリティを実現した今の時代に求められる品質を追究した一棟不動産投資用のマンション」

とのこと。

当ブログでも紹介させていただいた、「下北沢リライアンス Bldg.」もグランデュオでした。「(仮称)グランデュオ下北沢6」でしたね。

どんなデザイン、そしてどんなお店が入るのか楽しみですね。
完成は令和3年9月30日とのこと。

ランデュオの公式ウェブサイト


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement