2021年12月時点の「都市計画道路補助26号線」(三宿二丁目~池尻四丁目)

Advertisement

定期的にお伝えしている「都市計画道路補助26号線」(三宿二丁目~池尻四丁目)。
2021年12月現在の様子をお伝えします。

この道路、品川区の八潮橋交差点と板橋区の仲宿交差点に至る、約22㎞の道路の一部になる予定で現在完成に向けて鋭意工事中です。
環状6号線(山手通り)と環状7号線の間を通るので「環状6.5号線」と呼称されることもある道路です。(略して環6.5)

↓淡島通りから、三宿方面の風景。高低差があるので見晴らしが良いです。ちょうどこの写真に写っている部分に道路が通る予定。

↓工事中の道路に沿って三宿方面へと移動して撮影。10月時点からは少し進展しており、擁壁コンクリートが一部完成していました。ただ、まだ完成に向けては時間が掛かりそうな印象。

↓北沢川緑道沿いの「池尻北児童遊園」から道路を撮影。この辺りはまだコンクリを流しこんでいないです。

工事の看板では、令和3年12月下旬(つまり今月中)に完成予定とのことですが、どう考えても今月中の完成は難しそうです。

2013年に、タモリ倶楽部で鮫洲から大山へメンチカツを買いに行く、環状6.5号線(通称)完全走破という番組があったようです。
その時の画面を切り貼りしたブログがありました。

[タ]環状6.5号線完全走破


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement