三軒茶屋の満足度高めの食堂、「食堂 かど。」

Advertisement

前々から気になっていた「食堂かど。」に行ってきました。

お客さんが並んでいることも多い、昼は食堂、夜は居酒屋さんです。
場所は三軒茶屋・太子堂の、茶沢通りから1本入った小路に面しています。

雨の日に行ったのですが、満席でしばらく待ちました。
この日のメニューは↓コチラ。
毎日同じなのか、日によって違うのかは分かりません。

「炊き込みごはんと彩り小鉢」、「チキン南蛮」を注文しました。

外で待っている時に毛布やお茶を出してくれたり、気配りが凄いです。

そして、店内に案内され料理が来ました。

「彩り小鉢」の方は4品も小鉢が付いていて、彩りも良いですね。

そして、こちらがチキン南蛮。想像以上にチキンが多い。。

ごはんのお代わりもできるということでしたが、チキンが大きすぎてご飯のお代わりはできませんでした。

そして、ドリンクが付きます。(marcoffee)
テイクアウトしやすいように、紙コップ入りでした。(写真撮り忘れ)

このボリュームとドリンク付きでこのお値段は非常に良心的だと思います。

また再び行ってみたいお店です。今度は限定5食の「銀鮭のイクラおろし」を頼んでみたいですね。

店先ではお弁当も販売してますので、時間が無い時は弁当を買って帰るのもよいですね。

お店を出たあとに「せたがやペイ」が使えるのを知りました。
キャンペーンで溜まったポイントで食べるのも良しです。

「食堂かど。」は、三茶のマルコグループのお店です。
3月に下北沢の「ミカン下北」にできるマルコグループ「下北六角」も、お昼はこのような定食が食べられると嬉しいですね。

「食堂かど。」のウェブサイト

「食堂かど。」のコンセプトやメニューなどについては下記サイトが詳しいです。
三軒茶屋に「食堂かど。」&「marcoffee」が開業。「マルコ」など人気酒場を展開する2TAPSの4店舗目、食堂・酒場・茶屋の3スタイル営業で新しい客層を開拓(フードスタジアム)


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement