(仮称)代田2丁目保育施設新築工事→ 2020.04 OPEN 「世田谷代田 仁慈保幼園」

Advertisement

【2020/11/24 追記】

代田2丁目保育施設は2020.04に「世田谷代田 仁慈保幼園」としてオープンしています。

世田谷区の保育待機児童は令和2年度に0になったとニュースで見ましたが、こういう保育園が次々とできた成果なのでしょうね。

=============================
【2019/10/19 追記】
下北線路街のウェブサイトによると、保育施設ができるのは鎌倉通りと世田谷代田駅の間のようです。
先日ご紹介した写真は保育施設工事の建築事務所でした。
お詫びして訂正いたします。

保育施設は2020.04 OPENとのこと。
場所は↓のあたり。

「BONUS TRACK」という、新たなチャレンジや個人の商いを応援する長屋が隣にできるようです。

下北線路街のウェブサイト

建築事務所のあたりは当初計画通り、公園となるようです。

=============================

小田急線下北沢駅西側の線路跡地ですが、保育施設ができるようです。

「(仮称)代田2丁目保育施設新築工事」という看板が出ていました。

線路跡地計画の最新版を確認していないのですが、結局保育施設なんですね。
この辺りは緑地みたいになる予定だった気がしたのですが、変更されたのでしょうね。

世田谷区は待機児童が多いという問題があるので、保育施設ができるのは良いのではないでしょうか。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement