明日2022/10/27開通「都市計画道路補助26号線」(三宿二丁目~池尻四丁目)

Advertisement

当ブログで長年工事状況をウォッチしていました、「都市計画道路補助26号線」(三宿二丁目~池尻四丁目)がいよいよ明日、2022/10/27 11時に開通します。
開通には立ち会えないため、本日開通前夜に見に行ってきました。

この道路、品川区の八潮橋交差点と板橋区の仲宿交差点に至る、約22㎞の道路の一部になる予定で、この三宿二丁目~池尻四丁目の区間が完成すると、淡島通りと国道246号線が1本で繋がるようになります。
今までは淡島通りから国道246号に抜けようとすると、淡島交差点から狭い道を一部抜ける必要がありました。

現在:青線
開通後:赤線

本日、淡島通りで撮影してきました。

淡島通りから右折で補助26号線に入るクルマのために新たに車線が引かれていました。ただ、幅が非常に狭い。。。

しばらくは開通を知らない人も多いので利用するクルマは少ないかもしれませんが、徐々に交通量は増えるかもしれません。

246号だけでなく、首都高3号線へもアクセスが便利になりますかね。
クルマを持っていないので良く分かりません。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement