補助26号線と補助54号線の分岐点、三角橋の2022年10月の様子

Advertisement

定期的にお伝えしている、補助26号線と補助54号線の分岐点、三角橋の2022年10月の様子をお伝えします。

今週木曜日、2022年10月27日に「都市計画道路補助26号線」(三宿二丁目~池尻四丁目)が遂に開通しましたが、池尻4丁目からさらに道路は北上して三角橋に到達する計画となっています。

「三角橋」ってどこだ?という人のために地図を載せておきます。「ココ」と書いた場所です。そして、先日開通した補助26号線の「下代田東」交差点が地図の下の方。下代田東と三角橋の間が将来(いつのことやら)繋がる予定となっています。

そして、さらに補助26号線と補助54号線の交差点になる予定。
補助54号線というのは、これまたいつ開通するか分からない、下北沢のオオゼキ近く、珉亭をぶち抜いて通される道路です。

三角橋交差点の2022年10月の様子。
6月に写真を撮った際に工事をしていましたが、10月時点では工事は終わっておりアスファルトで舗装されていました。
補助26号線と補助54号線の交差点ということで、割と大きな交差点になるのではないかと思いますが、交差点をまず作りましょうということかと想像しています。

三角橋から先の補助26号線は開通していますが、井の頭通りとの「大山」交差点までは道路幅が狭くなっており、それを現在拡張工事中です。

↓は2022年8月頃撮った写真なので、今は少し進展しているかもしれません。

↓2022年8月時点の三角橋。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement