下北沢に住みます「2021年アクセスランキング」トップ10

Advertisement

しもブロさんに影響を受けて、当ブログでも「2021年アクセスランキング」トップ10を発表しようと思います。

期間は2021年1月11日 から 今日2022年1月11日です。ちょっと期間がズレていますがご容赦を。また、ランキングは2021年に公開した記事とせず、全記事を対象としました。

【10位】

三軒茶屋のとんかつ屋さん兼肉屋さん「肉の川善」

2017年に公開した記事が10位と健闘。
そういえば、この記事を書いてから川善さんに食べに行っていないですね。
今年は久しぶりに行ってみようかな。

【9位】

淡島交差点近くにお肉屋さんを見つけました、「肉の宝屋」さん

こちらの記事は2018年に公開。
過去記事ですが、よく読まれていますね。
宝屋さんはオススメなので、行った事が無い人は行ってみてください。

【8位】

絶品!下北沢のミニスーパー「ミヤタヤ」さんのベーコン

こちらの記事は2013年公開。
既に9年くらい経っていますが8位とは凄いです。
ミヤタヤさんの実力があるからこそですね。ミヤタヤさんのベーコン美味しいです。

【7位】

「マスタードホテル下北沢」内にカフェ「SIDEWALK COFFEE」がオープン

こちらは2021年公開の記事。
しもブロさんでは1位に輝きましたが、当ブログでは7位にランクイン。
今はテラス席は寒いですが、春になったらテラス席が気持ち良いはずです。

【6位】

下北沢で一番お肉が美味しい 「タウンマーケット ミヤタヤ」

こちらの記事は何と2012年公開。
10年経ってますが6位にランクイン。
ミヤタヤさんはお店の人も親切で非常に良いですね。

【5位】

ティーアンドピー「(旧)Think Green produce」を引き継いだ「Greening」というのはどのような会社なのか

2021年の大事件と言えば、ティーアンドピー「(旧)Think Green produce」の自己破産。
reloadやマスタードホテルのオープンが遅れたりと混乱しましたが、無事オープンに漕ぎつけたのは、業務を引き継いだ「Greening」が立て直したから。
その「Greening」とはどういう会社なのかを考察した記事。

【4位】

下北沢‐東北沢間にできたのは「MUSTARD HOTEL(マスタードホテル)」。だが…

第5位と関係しますが、「MUSTARD HOTEL(マスタードホテル)」の建物が完成した後、しばらく動きが無くて、色々調べると運営元のティーアンドピー「(旧)Think Green produce」が破産という報道を見て書いた記事。

【3位】

下北沢にできる予定だった「マスタードホテル」とその運営会社について

第5位、第4位に続いて、第3位はまたしてもマスタードホテル関係。
ティーアンドピーの破産ニュースから、色々と調べて分かったことを書いた記事。

【2位】

コストコ商品を置いている、下北沢「stockmart」で買い物をしてみた

2021年の大きな出来事として、下北沢にコストコ商品が買えるお店「stockmart」がオープンしたことではないでしょうか。
転売では?ということでSNS上でザワつきましたが、コストコとしては特に問題ないようですのでご安心を。

【1位】

下北沢にコストコ商品が買えるスーパーマーケット「stockmart」がオープン

2位に続いて、1位もコストコが買えるお店「stockmart」についての記事。
とにかく2021年は「stockmart」でアクセスが急増したので、当ブログとしては「stockmart」サマサマでございます。
最近行けていないので、近いうちに行ってみようと思います。

——–

以上、2021年のアクセスランキングトップ10をご紹介しました。
当ブログはSNS関係での流入が少ないのですが、検索経由で過去記事が割と読まれる傾向があります。
2022年はどのような結果になるのか、私としても楽しみであります。

参考までに、2021年に公開した記事に対象を狭めると、次点3つは下記となりました。
下北沢No.1スーパーのオオゼキが来週2021/3/1リニューアルオープン
井の頭線・下北沢駅西口がリニューアルの予定
「ゴンチャ 下北沢駅前店」の閉店と「まちピアノ」


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement